· 

作業服にオリジナルプリントを入れるメリットと導入のポイント

オリジナルプリントが入っている作業服

こんにちは!エースユニフォームです。

 

作業服は、従業員の働きやすさや安全性を向上させるだけでなく、企業のイメージを向上させる重要な要素です。

 

企業カラーを取り入れた作業服や、お客さんに持ってもらいたいイメージを持った色の作業服を採用することで、企業ブランディングにつながります。

 

そこでおすすめするのがオリジナルのプリントを作業服にデザインすることで他社との差別化、会社の名刺代わりにすることです!

 

オリジナルプリント作業服を導入することで、企業と従業員にさまざまなメリットがもたらされます。

 

本記事では、オリジナルプリント作業服のメリットと、導入時に注意すべきポイントについて解説します!

オリジナルプリント作業服のメリット

1.企業イメージの向上

 

オリジナルプリント作業服は、企業のロゴや色、デザインを反映させることができるため、企業イメージを向上させます。

 

顧客に対してプロフェッショナルな印象を与えることができるため、信頼感を高めることができます。

 

2.従業員の一体感の向上

 

オリジナルプリント作業服を着用することで、従業員間の一体感が向上します。

 

共通の作業服を着用することで、チームワークが向上し、より円滑なコミュニケーションが図られるようになります。

 

 

3.広告効果

 

オリジナルプリント作業服には、企業のロゴやスローガンを入れることができます。

 

従業員が外出時に作業服を着用することで、企業の知名度が上がり、宣伝効果が期待できます。

オリジナルプリント作業服導入時のポイント

1.デザインの選択

 

オリジナルプリント作業服のデザインは、企業のイメージや業種に合わせて選ぶことが重要です。

 

デザインが単純すぎると印象に残らず、逆に複雑すぎると視認性が悪くなるため、バランスの良いデザインを選ぶことが重要です。

 

また、従業員の意見も参考にすることで、着用しやすいデザインが選ばれることが期待できます。

 

2.素材の選択

 

オリジナルプリント作業服の素材は、作業内容や環境に合わせて選ぶことが大切です。

 

通気性や吸湿性が良い素材を選ぶことで、従業員の快適さが向上します。

 

また、耐久性や洗濯耐久性にも配慮し、長期間使用できる素材を選ぶことが望ましいです!

 

3.サイズ展開

 

従業員に合ったサイズの作業服を用意することで、着心地が向上し、作業効率も上がります。

 

また、サイズ展開が豊富であれば、従業員の体型変化にも対応できるため、長期的に使用できます。

 

4.予算の設定

 

オリジナルプリント作業服導入時には、予算を設定し、コストパフォーマンスに優れたものを選ぶことが重要です。

 

また、大量注文による割引などを利用することで、コストを抑えることができます。

まとめ

オリジナルプリント作業服は、企業イメージの向上、従業員の一体感の向上、安全性の向上、広告効果など、さまざまなメリットがあります。

 

導入時には、デザインの選択、素材の選択、サイズ展開、予算の設定など、様々なポイントに注意して選ぶことが重要です。

 

オリジナルプリント作業服を導入することで、企業と従業員の働きやすさが向上し、ビジネスの発展に繋がることでしょう!