· 

スカーフの巻き方マスター!おしゃれを極めるテクニック

スカーフを巻いている女性

こんにちは!エースユニフォームです。

 

仕事で毎日着る事務服ですが、たまには少し違ったアクセントを加えてみたいと思いませんか?

 

そんな時におすすめなのがスカーフです!

 

スカーフは、シンプルなコーディネートにアクセントを加え、おしゃれ度をアップさせるアイテムです。

 

今回は、スカーフの巻き方をマスターして、あなたのファッションを一段階上げる方法をご紹介します。

基本的なスカーフの巻き方

まずは、スカーフの巻き方の基本を学びましょう。

 

ループノット: スカーフを折り、首に巻いて輪を作り、片方の端を輪に通して結びます。

 

固結び: スカーフを首に巻き、両端をクロスさせて結びます。

 

ネクタイ結び: スカーフを首に巻いて、ネクタイのように結びます。

おしゃれなスカーフの巻き方

 次に、オシャレな巻き方をご紹介します。

 

三角ドレープ巻き: スカーフを三角形に折り、首に巻いて前で結びます。

 

バッグ・小物入れとして使う: スカーフをバッグの持ち手やストラップに結びつけて、アクセントにします。

 

二重巻き: スカーフを二重に巻いて、両端を結んでループにします

大判スカーフの巻き方

大判スカーフを使った巻き方をご紹介します。

 

ショール風: スカーフを肩にかけ、前で結んでショールのように見せます。

 

ポンチョ風: スカーフを首に巻き、肩にかけて両端を結び、ポンチョ風にアレンジします。

オフィスでおすすめのスカーフアレンジ

 オフィスにも使えるスカーフのアレンジ方法をご紹介します。

 

襟元アレンジ: スカーフを首に巻き、襟元を飾るように結びます。

 

ベルト風: スカーフをウエストに巻いて、ベルト代わりに使います。

まとめ

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したスカーフの巻き方をマスターすれば、あなたのコーディネートが一気におしゃれに変わります。

 

様々なスカーフの巻き方を試して、自分だけのスタイルを楽しみましょう!