· 

暑い夏でも快適!水冷式作業服の魅力

汗をかきながら作業をしている男性

こんにちは!エースユニフォームです。

 

夏、外で作業している方は熱中症対策は万全でしょうか?

 

作業場の熱中症対策といえば一番に思いつくのは空調服ですよね!

 

ですがその空調服以外にも夏の暑さ対策の作業服はいっぱい出ています!

 

今回はその中の一つの水冷式作業服を紹介します!

水冷式作業服の仕組み、空調服との違い

 空調服と水冷式作業服は、どちらもクールウェアの一種ですが、冷却方法が異なります。

 

空調服はウェアに取り付けられたファンから服の内側に空気を送り、皮膚表面の汗を乾かすことで冷却効果を得ます。

 

一方、水冷式は冷水を作業服の中で循環させることで体温を下げます。

 

空調服が使えないような現場で作業している人達に絶大な人気を誇っています!

水冷式作業服のメリット

 熱中症対策: 体温を下げることで熱中症のリスクを軽減します。

 

快適な作業環境: 水冷機能が働くことで、長時間の作業も快適に行えます。

 

動きやすいデザイン: 屋外作業に適したデザインで、動きやすさが特徴です。

 

使う現場を選ばない:空調服が使えない粉塵が舞う現場や、暑すぎる現場でも変わらず効果を発揮します。

まとめ

水冷式作業服は、暑い夏でも快適に過ごせる効果があり、熱中症対策として注目されています。

 

空調服と水冷式作業服の違いを理解し、自分の作業環境に合ったものを選ぶことが重要です。

 

暑い季節が訪れる前に、ぜひ水冷式作業服を検討してみてください!